~あなたの一杯~

コーヒーをメインにあなたに合う一杯を探してみましょう!

~ブラックニッカクリア~

こんにちは♪ various cups です! 昨日は雨降って寒い感じだったのに今日は夏のように熱い。。。 外に出かけなければいいけどよりによって買い物に行かないと行けなかったです。。。 でもやっぱり太陽のもと歩くのは気持ちが良いですね♪ そんな寒い日ですが…

~コーヒーを淹れてみよう抽出編~

こんにちは♪ various cups です! ひとつ前の記事でコーヒーを淹れる前の準備を説明しました。 ではいざ準備が出来たら淹れてみましょう!! ①カップにお湯を注いで温まったら捨てよう カップは陶器の物が殆どです。 ぬるくいなる原因となるのでお湯を掛けて…

~コーヒーを淹れてみよう準備編~

こんにちは♪ various cupsです! 緊急事態宣言から2週間。 スイーツやコーヒーの受注が多くなっているらしいですね!? 巣ごもり疲れで癒しやほっとする時間が求められているのでしょうね。 嗜好品は生活必需品ではありません。 でも人が人らしく生きるため…

~ゴールドスペシャル~

どうも! various cupsです♪ この前挨拶してから初の記事です! その間初めてTwitterも初めてコーヒートーク出来てなんだかウキウキしました笑 記事なんてものではないのですがコーヒーに関わることも発信できればと思いますのでよろしければフォローしても…

~手軽に素敵な飲み物を~

初めまして♪ このブログに訪問頂き有難う御座います! various cups です! 私は都内勤務のカフェ店長です。 仕事柄コーヒーの産地や精製方法、抽出方法など学んで大会などに出たりしています。 といっても弱小ですが。。。 コーヒーの魅力に取りつかれたの…