~あなたの一杯~

コーヒーをメインにあなたに合う一杯を探してみましょう!

~手軽に素敵な飲み物を~

 

初めまして♪

 

このブログに訪問頂き有難う御座います!

 

various cups です!

 

私は都内勤務のカフェ店長です。

仕事柄コーヒーの産地や精製方法、抽出方法など学んで大会などに出たりしています。

といっても弱小ですが。。。

 

コーヒーの魅力に取りつかれたのは小学三年生の頃でそこから独学で学んでいきなんやかんやこのお仕事をするようになってしまいました 笑

 

コーヒーってこのブログ見てる方は飲まれるのですかね?

どんな時にコーヒーを飲みますか??

朝食後、通勤通学中、仕事や勉強中、休憩中、仕事終わりに、お家でゆっく、寝る前(笑)とかでしょうか?

 

また、どんなふうに飲むのが好きですか?

ブラックで、ミルクを入れて、キャラメルのシロップを入れて、キンキンのアイスコーヒーで、缶コーヒーで、ドリップコーヒーで、エスプレッソで、水出しでとかでしょうか?

 

コーヒーって色々なシュチュエーションで飲めて、好みの淹れ方作り方、調理(カスタマイズ)を好きなようにして楽しむ。

こんなにどこでも誰にでも合わせられる飲み物って中々ないですよね。

職場でウィスキーをきゅっとだなんてなかなか出来ないでしょう笑

 

そんかコーヒーの魅力に取りつかれて一心不乱にコーヒーを飲んでは入れてはしてたら、そもそも飲み物って面白いなって思うようになってきました。

 

緑茶でも玉露や、紅茶ではダージリン、ウィスキーに至っては熟成に樽の材質によって味や香りが違う。

しかも飲み方、温度帯、グラスの形状などにもよって感じ方が違うだと。。。笑

 

 

コーヒー含めた飲料は水以外は殆ど生きていくには不要な飲み物かもしれません(ちょっと暴言かも。。。笑)

しかし、その奥深さを楽しむことでその時間が、日々が、人生が豊かになっていけると思います。

 

私はあなたに合った一杯を探せるようなブログをお送りしていきたいと思います。

私の本職はコーヒー屋なのでコーヒーを中心にはしていきますが緑茶、紅茶、ウィスキー、ビール、ワインなど基本的には「飲料」を紹介していきます。

ただそんな特殊な物。。。とならないよう基本的にはスーパーとかで売っているもの、手に取れるものを中心に行っていきたいと思います。

f:id:variouscups:20200420233041j:plain

 

えー、美味しいのかな?これってそんな飲み物なんだ!

実際に飲んでみたらおいしーーーーー!

となるような「あなたの一杯」を探してみましょう♪

 

ブログ初めてでつたないですが宜しくお願いします!